2012年01月30日

新春ロードレース①

う~ん…ちょっと凹んでいます。

人生初の落車です。



RYOが…

KANATAからGTを譲り受け、優勝目指して挑んだレースだったが、スタートに出遅れ、最後尾からダンシングで捲り上げて第一コーナーを曲がり、順位を上げていこうかとした瞬間に他の選手と接触し落車。


新春ロードレース①


新春ロードレース①


その瞬間を見ていた人によると結構派手に転んだらしく、暫く立てなかったようで、急いで駆け付けると、またバイクに跨がり再スタート!


追い付いて歩道から並走しますが、やはり傷が痛むんでしょうね、顔を歪めて歯をくいしばって走っていました。





泣きそうです。私が。





今、私が出来るのは声を掛ける事だけ。


転んだのによく我慢した!頑張れ!順位なんてどうでもいい。最後まで走るぞ!ゴールするぞ!


新春ロードレース①



彼はゴール後も暫く口をききませんでした。ショックだったでしょうね。同時に悔しいでしょうね。


新春ロードレース①


表彰台に上がるRYOが見たかった。


でも親にとっちゃ、一等賞ですよ。最後はダンシングでゴールラインを越えて行きましたからね。

男の勲章がまた増えました。



で、NATSUKIは「NATSUKIのレースはまだ?」と何度も質問してくるし、知らない人に「NATSUKIレースに出るよ」と言って歩いていた(笑)11月にはエントリーしてあげよう。



今日は元気に保育所に行きました。大会関係者の皆様、心配お掛けしました。



同じカテゴリー(家族)の記事
かけっこ。
かけっこ。(2012-10-22 10:36)

AGUNI (加筆Ver)
AGUNI (加筆Ver)(2012-10-10 10:15)

船酔い
船酔い(2012-10-04 17:26)

おいおい!!
おいおい!!(2012-09-27 17:29)

やっぱりアホ
やっぱりアホ(2012-09-18 17:42)


Posted by ホットスカル at 09:11│Comments(12)家族
この記事へのコメント
あいっ!

RYOくん落車したんだ。
早めに帰ったので気付きませんでした。

でもやはり男ですな。
いい経験になったことでしょう。
Posted by がっ at 2012年01月30日 10:33
あいやー 
あの落車はそうだったのか。
大きい怪我じゃなくて良かったさ。

・・・男だね!
Posted by コウ at 2012年01月30日 12:16
あの自転車なら表彰台間違いなし!と思ったけど、
あれだけのスピードで転んだら大変だなぁとも思っていたんだけど。

泣くのもこらえて、ちゃんとゴールできるなんて!すごいよ。
えらい!
男だねぇ!

ちょっと涙出そうだ。
Posted by **~Churara~****~Churara~** at 2012年01月30日 12:44
そうか、Ryoくん、悔しかっただろうね。
でも、ちゃんと最後まで走り切ったし、偉いさー!
大事に至らずに済んで良かったよ。

来月はカナタと一緒に糸満(ダート)に出てみる?
Posted by 髭 at 2012年01月30日 13:36
その気持ち良くわかります。
Posted by KYAN at 2012年01月30日 13:50
皆さん

介抱してくれた石川さんによるとRYOは泣いていたそうです。
でも、「大丈夫か?走るか?」と聞くと「うん」と返事。

今朝、傷や打った箇所が痛まないか心配でしたが、全くそんな素振りもなくいつも通り元気です。

レース後、「水ある?」と言うので私のボトルを渡すと水を口に含み、血の混じった水を吐いたんです。(口の中も結構切れていました。)

その仕草がカッコ良くてね。あれ、女の子が見てたら惚れてたはずです(笑)

男を上げましたよ。

心配していただきありがとうございますね。



追伸
次のレースはいつと聞かれ、6歳の秋(県民)だと答えるとガッカリしてました。
糸満も検討します。
Posted by ホットスカル at 2012年01月30日 15:21
あのスピードで落車(涙)

痛くて怖かったはずなのに最後まで諦めず
ダンシングでのゴールはもう幼児には見えな
かった。

カッコいい。

たかが15周のレースでキツくて止めようと
一瞬でも思った自分が恥ずかしい。

Ryo君を見習って頑張ります。
Posted by バットトレイン at 2012年01月30日 16:26
バットさん
昨日はたくさんRYOに遊んでもらって良かったですね。

あっ、違う違う、RYOと遊んでいただいてありがとうございました。

子供のレースは可愛いだけじゃなくて、見習う事もありますね。お互い頑張りましょう。

次回からは市民ですね(ニヤッ)

もしかしてバットさんもシニア!?
Posted by ホットスカル at 2012年01月30日 17:11
お疲れ様でした。

まさか前日にレース会場で練習した二人が落車するとはねぇ

そうとう悔しかったでしょうね。
俺もその真剣さを見習わないとなと思ったよ

でもRYOくんはまだ未就学児童なので今後のレースはずっと優勝しそうだね☆
Posted by Ryu at 2012年01月31日 00:03
お父に負けず劣らず 流石あなたの息子ね~

ブログ見てるだけで感動するやっさ―
Posted by しまぶく at 2012年01月31日 01:17
RYU
息子さん、怪我は大丈夫だったぁ?
RYUのとこは最後の未就学児だったのに残念だったね。

親子共々、今後も頑張ろうね。
Posted by ホットスカルホットスカル at 2012年01月31日 14:49
しまぶくさん(長男?次男?)

やっぱり、スポーツは良いですね。子供の世界でもドラマが生まれます。
この失敗(落車)体険はRYOにとって良い経験になると思います。

一番になる事はそう簡単じゃないって。もっと頑張ろうって。
Posted by ホットスカルホットスカル at 2012年01月31日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。