2010年11月30日

リカバリーしたら?

脚の筋肉痛が全く改善する気配がない…

痛い…

土曜日以来、脚裏の小指の母指球っていうの?も痛くて歩くのも辛い。
硬化した角質が盛り上がって、そこに圧がかかり過ぎてこうなるらしい。

角質を削ってみたが、痛み自体は改善無し…

足裏についてはインソールの見直しが必要なのかな。


明日の朝は少し、乗ってみようかな。リカバリー走したら筋肉痛も治るだろうし。



今日のお昼休みにNEOSさんにお邪魔したら、アテナで組んでいる最中のクロモリがあったんだけど、ヘッドには「C」のマークが!!!

これは!?とダウンチューブの発泡を外し覗いてみたがあるはずのロゴが無い。

しかしこの「C」はあのブランドに違いない!!!とスタッフのKさんに聴くとやっぱりケルビムだ!!!
チェーンステーに小さくケルビムのロゴが入っていた。

カンパのアテナで組んでいる途中のこのバイク。
渋かった。


スタッフのKさんのカンパ・コーラスを使っているので、しばしコンポの話で盛り上がった。
やっぱりカンパのコーラス以上は良いらしいぞ!!!

心が揺れる。
リーズナブルにアルテグラか!
日本が世界に誇るデュラエースか!
憧れのカンパ・コーラスか!

どれにしようか迷ってしまう!!!

まだまだ、買えないけどね。


同じカテゴリー(自転車)の記事
復帰っ子
復帰っ子(2012-10-23 09:04)

禁!!!
禁!!!(2012-10-19 09:01)

箱入り
箱入り(2012-10-18 16:26)

本当は
本当は(2012-10-15 17:25)


Posted by ホットスカル at 17:56│Comments(7)自転車
この記事へのコメント
昔はケルビムのクロモリって、セミオーダー完成車で10万円台からあったよ。
それもコンポは105。  うちの兄貴が乗っていた。
その当時、デュラ、600、105 だった。 バイオペース全盛期(笑)
SISシステムが出はじめた時です。 あれは感動した!
その前までのギヤチェンジは、だいたいこのくらい・・・みたいな感で
変速していた。 だから、チェーンのカリカリ音 当たり前だったよね。
今はそんなテキトーなものないし、良い時代になったもんだ。

だけど 高すぎ。。。



 
Posted by たけぞう at 2010年11月30日 18:37
一昨日はお久しぶりでございました。
クロモリが気になっているご様子ですね…。

きのうの夜テレビをつけると、BS-TBSの「銀輪の風」という番組で、
ちょうどケルビムが紹介されていました。食いつきまくりです(笑)

さいきんは2代目今野さんが火を入れてるんですねー。
お若いのに職人顔した渋カッコいい兄さんです。

細ぉーいクロモリパイプ,キラっキラのなで肩ストレートフォーク…
たまらんです。伝統的なフォルムを見せつつもどこか新しい、
ケルビムのレーサーはほんとカッコいいです。
きっと走りも素晴らしいんでしょうなー。

イタリアの「C」もいいけど、
ニッポンの「C」がジブンは欲しいっす。
Posted by まつだ at 2010年11月30日 22:44
たけぞうさん
私、今のバイクを購入するときにアルテグラって105より下のグレードかと思ってしまいました(笑)
私が初めてロードを買った20年前はデュラ、600、105の時代でしたからね。
いつの間にか600がアルテグラになり、WレバーがSISに変わっていたので浦島太郎の気分でしたよ。
クロモリは高くなったけど、技術進歩やカーボンの低価格など本当に良い時代ですね。
Posted by ホットスカル at 2010年12月01日 08:53
まつだくん
先代のお顔は見たこと無いけど、二代目の兄さんは良い顔してるよね。
紙面でしか見たことないけど、信頼してオーダー出来そうなお方だ。

ケルビム・トマジーニ・カザーティ、いずれかのクロモリフレームにロープロファイルな手組みのチューブラー・ホイールを履かせ、カンパのコーラス、DedaのZERO100のメッキのステム、ポスト、ハンドルで組んでみたい!!!

あぁ、妄想が止まらない(笑)

次に買うとしたら、やっぱりもう少し速くなりたいからカーボンを選びそうな気がするけど、妄想して楽しいのはクロモリだな。

また、クロモリトークで盛り上がりたいですね!
Posted by ホットスカル at 2010年12月01日 09:05
Kさん、ケルビム組んでたんだ!
憧れのブランドだね。フルオーダーはフレームセット20万位カナ?

ボクは初のロードバイク選び大いに悩んでます。。。(笑

うちのピストがMade in Japanだから、ロードはイタ車がいいな〜!
ちなみにピストはNJSなBSアンカーのフルオーダーにしました。
パイプはカイセイ8630R 硬いです…

ホットスカル先生がプッシュするトマジーニ、ネットの写真で見るとメッキのラグが複雑なカットがされててステキ。塗装もフォーククラウンの造形もサイコー!で、いいなー!って思って価格見たら、30諭吉近くするんですね。。。(汗
Posted by やっしぃ at 2010年12月02日 15:00
やっしぃ

トマジーニ良いだろぉ!!!
俺の中では「いつかはトマジーニ」なんだよなぁ。トマジーニは買わないで!!!
俺が買うから!!!来世ぐらいで(笑)

イタ車のクロモリかぁ。コルナゴも、デ・ローザも30枚近いよなぁ…
ケルビムなら20枚くらい!

大いに悩み、今の時を楽しんで下さいな。

こんど、ピスト乗せてよ。
Posted by ホットスカル at 2010年12月02日 17:29
大丈夫!トマジーニなんて高級なもの買えません。。。
かみさんに黙って買った日にゃ…、(汗

あぁ〜、NeoPrimatoやSuperCorsaのフレームにWレバー、デルタブレーキなんていいですな。
なんつって…、。しばらく妄想にふけるとするよ。。。(笑

時間が合えば、コンポのことなどいろいろと相談に乗ってください。
その時でもピスト、ぜひ乗ってみてね!
Posted by やっしぃ at 2010年12月04日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。