【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月18日

初レース(MTB)終了!

危ないし、下がるし、はまらない。

3拍子で、なんとか完走のMTB XCレースのシリーズ第1戦!

男子スポーツ、19名中10位でゴールとなんとも中途半端な結果。


ダブルトラックはまずまず、走れるけど、シングルトラックでは危ない危ない!逆バンクになってる箇所では滑るし、一周廻ってきたとこでシートポストは下がってきて走りながら何度もシートを上げなきゃいけないし、漕いだままでは上りづらい箇所をバイクから降りて、押してクリアーするもロード用のビンディングペダルは非常にハメづらくて、もたもたして後続にパスされる始末。

もっとも、そんな不具合が無くても、順位は変わらなかったかもしれないけどね(笑)

こんなに真剣にMTBでダートを走ったのは初めてだし、もちろんMTBでのレースも初めて。
正直、辛い…危ない…

でも、面白いかも!MTB!



ダートジャンパーで参戦なんて私だけ(笑)





上位を期待していたT朗だけど、落車してちょっと残念かな。


さて、お楽しみのエキスパートには6名が参戦。



一番の見所は、Yoshiとたけぞうさんがどんな優勝争いをするか?
じゃなくて優勝の譲り合いをするか?



3周目までは4名でトップ集団を形成していたが、4周目以降はもう二人のツーマンショー状態。



もう二人のどちらかが優勝するのは間違い無い!って、始まる前から会場の全員が分かっている事。もうハナからそんな空気でした。


そして、ゴール直前の最終コーナーを立ち上がった二人!若干、たけぞうさんがリードしている!
ゴール10m手前、並んだ!



Yoshiパパ頑張れ!


たけぞうパパ頑張れ!

そしてゴール!

の前に、顔を見合わせる二人。



「どうする?誰から行く?」「たけぞうさんから、どうぞ(笑)」なんて会話が聞こえてきそうな二人の表情。ニヤニヤしてるの見えるでしょ?
そして、たけぞうさんが見事シリーズ第1戦を勝ち取った。5月のレースも全く同じ展開だったそうだ。

会場中、二人のゴールシーンに笑いが起こってたよ。

もうこの二人はカテゴリーを別に設けて、エキスパートの上のモンスターってカテゴリーでモーターサイクルと走らせた方がいいんじゃない。(それだけ別格の走り)

お見事です。


タイムトライアルでもたけぞうさんは優勝。(5月もそうだった)
やっぱり速いんだよな。

チビッコレースではT朗の長男が見事、優勝!
そして、Yoshiの娘ちゃんが頑張って3位!



ロケッツがたくさん表彰された大会でした。




5月より規模がちいさくなったみたいだけど、コース間近にテントを設営して応援ができたり、選手が交互に係員をしたりととてもアットホームな雰囲気で進められて、とても楽しい大会だった。

スタッフの皆さん、選手の皆さん、応援してくれた皆さん、そしてロケッツのメンバーや子守の石川さん、本当にお疲れ様でした。

次回は9月5日!また楽しみましょう!  


Posted by ホットスカル at 20:47Comments(0)自転車